今週見たアニメの話。

今週見たアニメについてできるだけ本気でお話したいブログ。

今週見たアニメの報告 2019/10/12

皆さま、一週間お疲れ様でした。

せっかくの週末、台風の影響で関東東北を中心に戦々恐々といった雰囲気ですね。

 

先月の千葉の件もございますので、安全対策を講じつつ過ごしたいものです。

 

今のところ一番の安全対策は引きこもり。というわけで、今週末もアニメを見て過ごしたいと思います。

 

【今週見たアニメ】

銀河英雄伝説(石黒監督版。21~28話)別記事用意しました。悲しみが深すぎる。

 

アズールレーン(1話)→こちらも別記事用意予定。

 

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(2話)→まさかあそこでおわるとは…。勝人大活躍のお話でしたね。委託の形をとりつつ市場を作るという手腕にはコミックスを読んでる時からおどろかされました。あとTwitterを見て、スタッフさんの愛が素晴らしい作品だと感心いたしました。

 

 

 

・ありふれた職業で世界最強(2~13話)→作るか悩みましたが、ここで話すには長すぎるので、別記事用意します。

 

徒然チルドレン→ウェブマンガ何度も読んじゃうくらいファンです。どこかに置いてきた青春を思い出したいときに見てしまいます。

 

・スタンドマイヒーローズ乙女ゲーム脳な私としては、2話か3話くらいで事件Aが発覚し、スタンド内に裏切者がいて、そいつが事件Aの中心人物みたいな展開を予想してしまいました。姉いわく、ヒロインちゃんはユーザーの中でも人気があるようですので、ヒロインの成長がこのアニメの肝になるんじゃないかと思います。

 

今週は以上です。

いよいよ秋クールも本格始動してまいりましたね。

災害もそうですが、涼しい日が続いていますので台風が去った後もご自愛くださいませ。