今週見たアニメの話。

今週見たアニメについてできるだけ本気でお話したいブログ。

今週見たアニメの報告 2019/10/20

夜勤後で昨日は死んだように眠っていました。

 

夜勤のおかげ?でアニメはたくさん見られましたので、まずはご報告させていただきます。

 

【今週見たアニメ】

銀河英雄伝説(石黒監督版、29~41話)→もはやレギュラーと化してますが、今週も別記事用意します。

 

アズールレーン(2話)→使っている動画配信サービスでは明日3話の更新です。3話を待つかどうかはわかりませんが、別記事用意します。

 

・魔王様、リトライ!(1~12話)→見事なまでのチョロイン無双だった。アクとホワイトは理解できたが、ルナとキラークイーンはマジでチョロインすぎた。かわいいけど。ところで、ノマノマのイェイさんはまだしも、キラークイーンは大丈夫なのか。いや、元がQUEENの曲だからセーフなのか…。

 

はたらく細胞→息抜きアニメ。食中毒の回が一番好きです。このアニメのすばらしさについては、海外のお医者様が解説している動画をみるとよろしいかと思います。

 

 

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(3話)→前半勝人、後半葵ちゃん&桂音ちゃん回でしたね。桂音ちゃんの医療技術のすばらしさについては軽く解説をいれたいところですが、他アニメの記事を書き終わってから考えます。

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲(1~9話)→以前どこまで見たっけなあー、という記憶を探るために見ています。サトゥーさんまじでいい人。ゲスな主人公がスタンダード化してきた異世界転移ものでは珍しいくらい普通のいい人。可憐な美少女奴隷が増えていく様子はエロゲですが、気にならないくらいいい人。

 

・スタンドマイヒーローズ(3話)→ソシャゲ系乙女ゲームによくある攻略対象多すぎ事件。途中で誰が誰だか…。と初心者の私はなってしまいました。アズールレーン同様、自分用に別記事作ります。

 

今週は以上です!

 

台風が過ぎ去り秋らしい気温となりましたね。

みなさま風邪などひかぬようお過ごしくださいませ。